生名ロマンの会

私たちの活動のご紹介

第13回 勝浦さくら祭り写真

 生名ロマンの会々員のM.O氏から勝浦さくら祭りの写真が多数届けられた。

編者の好みで掲載してみた。

 毎年届けていただきありがとうございます。

(今回も多くのすばらしい写真がありながら割愛したことをご容赦いただきます。)

今年も期間中たくさんの皆様に足を運んでいただきありがとうございました。

さくらのトンネル

しだれ桜

(今年は長く美しさを置いていた。)


生名ロマンの会産直市「さくら小路」

遊山風景

毎年人気沸騰の「トロッコ列車」

(トロッコ列車:この生名地区でも炭鉱があり石炭が採れていた。

 戦後,ガソリン車が発達していない頃は堰堤の土木工事などで土砂の運搬

のため,このトロッコ列車が大活躍していた。)

 (トロッコ列車壁面アニメは学校法人 勝浦学園 徳島医療福祉専門学校

  生の作品)

今年初めてのお目見えした雅やかな三味線の音色

わあ~い。釣れた。どうしょう!!?

よく見るとお顔の前で「あめご」が踊っている。

赤の円内です。よくご覧ください。

「あめごちゃん」も逃れるため必死か,同心円で「弧」を描いている。

力いっぱいのダンス

生名ロマンの会産直市「さくら小路」

今年初めて公開の「桜ロマン街道」の踊りのご披露

踊るのは生名ロマンの会々員の皆さん

残念ながら雨中のもち投げ大会

大勢の皆さん,たくさんのお餅を拾って大変満足そうでした。

×

非ログインユーザーとして返信する